てぃだの子保育園

NEWSお知らせ

みんは元気もりもり
2021.02.18

今日も暖かい一日となりましたね。

てぃだっ子たちは何をしてるのかなー😆✨その前に昨日のお話もしたいなぁー。

昨日は不審者訓練をしましたよ。うちの理事長が不審者役をしてくれました。

後姿しか撮れませんでしたが、なぜかみんなおばさんの不審者だと思ったようです。なぜ、、現場からは以上です笑😂

訓練が終わったら子どもたちと一緒にテープサート形式でいかのおすしの歌を歌いながら楽しく学ぶことができました。

豆知識として、『たすけてー』て叫ぶよりも『かじだー』て言ったほうが多くの人が助けに来てくれるそうですよ。

そして今日のお話。

うさぎ組ときりん組はお散歩。

昨日の不審者訓練でお話にあった子ども110番の家のステッカーを探しにお散歩へ‼︎近くを歩いただけでも5つ見つけたようです。

りす組は園庭で先生とかけっこ‼️楽しそー✨✨✨いい顔してるー🎵

ぞう、らいおん組は久しぶりのエイサーです。デニー先生とれき先生に会えて嬉しそう✨

ひよこ組が撮れず、、残念、、今度はひよこ組の特集しよッ🎵

<br />
<b>Notice</b>:  Undefined variable: my_site_name in <b>/home/websta/miyakojima-tidanoko.or.jp/public_html/wp/wp-content/themes/Miyakojima-Tidanoko/footer.php</b> on line <b>30</b><br />